2010年7月5日 星期一

週刊TVガイド| 2010夏季日劇期待度排行榜

前陣子日本的週刊TVガイド刊登了夏季日劇的期待度排行榜,不知道和大家的想法是否一樣呢。

第一位︰螢之光2|「ホタルノヒカリ2」 523票 主演︰綾瀬はるか
ちょっと意外でしたが、10代から50代以上まで全世代の女性で首位を独占


第二位︰彩虹閃耀夏之戀|「夏の恋は虹色に輝く」 391票 主演︰松本潤、竹内結子
松本潤の恋愛ドラマが、月9でどんな感じになるかに注目が集まっているのと、久しぶりの連続ドラマ主演の竹内結子にも期待が…。夏といえばラブストーリーっていうイメージありますからね…月9には。


第三位︰「GOLD」 288票 主演︰天海祐希
期待する理由の52%が天海祐希主演への期待。さまざまなキャラを演じてきた天海が今回どんなキャラを演じるかに注目が集まっている感じ

第四位︰花痴刑事|「うぬぼれ刑事」 198票主演︰長瀬智也
これまでハズレ無しの長瀬×宮藤コンビによる新感覚刑事コメディに期待大。評価の高まった生田斗真との共演も楽しみの一つ
第五位︰「ジョーカー 許されざる捜査官」 163票 主演︰堺雅人
法で裁けない悪を闇に葬る勧善懲悪サスペンスに年齢、男女問わず期待の声が…。堺、錦戸の演技力の高さも買われているようで…。
第六位︰「GM~踊れドクター」 137票
主演︰東山紀之
医療ドラマに刑事ドラマの謎解き要素をプラスしたのが期待値獲得の要因か?
東山、多部、大倉忠義にも期待の声が…
第七位︰「日本人の知らない日本語」 122票
主演︰仲里依紗
今が旬の仲里依紗への期待で10代男性5位、20代男性3位という人気ぶり。
ユニークな内容にも期待を寄せられています。
第八位︰「ハンチョウ~神南署安積班」 98票 主演︰佐々木蔵之介
前作からの固定ファンが多い様子。50代以上の男性では2位という人気の高さ。
第九位︰「熱海の捜査官」 90票主演︰小田切讓(オダギリジョー)
「時効警察」ファンがかなりいるようで、脱力系コメディに期待が持たれてます。
第十位︰「美丘―君がいた日々―」 85票 主演︰吉高由里子
恋愛ドラマ不振の中、ホントに泣けるラブストーリーに期待が持たれてます。
主題歌が福山雅治っていうのも女性のハートをゲット。

筆者自己對夏季日劇的興趣就會這樣排列
第一位.《GOLD》
純粹因為野島伸司的關係,加上日劇女王天海祐希的主演,題材特別,本季非看不可。
第二位.《彩虹閃耀夏之戀》|「夏の恋は虹色に輝く」
夏日氣氛的姊弟戀愛情劇,雖然對松本潤無感,但有竹內結子在陣,她的笑容已經是屈機了。
第三位.《美丘》
終於有真正的純愛劇,上季的無法坦白和月之戀人都不算得上是純愛,主演吉高由里子也是一位令人欣賞的女演員(Bonus福山雅治唱主題曲)
大家對那一部夏季日劇感興趣?歡迎在SideBar投票選擇。

0 留言:

張貼留言